岩泉の女ブログ

ひたすら妄想を垂れ流すアカウントはこちら。

妄想記~青葉城西高校アイドル編~【後編】

 

前編はこちら↓

iwc-pgm.hatenablog.com

 

 

※ 注意事項 ※

・禁断のアイドル編成。すべて筆者の妄想です。

・バレー経験があったりなかったり、別の高校出身だったり。

・さまざまなタイトルが出てきますが、すべて筆者が適当に考えたものです。

・ジャニーズに関して、嵐しか履修してこなかったため、ほぼ嵐の曲で構成されます。コンビ曲も考えてたけど力尽きた。また余裕のあるときに考えるかも。

・岩泉強火担のため、岩泉と筆者が付き合っている設定になっております。ご了承ください。

・ちょっとした矛盾点があっても、広くあたたかい心でスルーしてください。

 ・さいごに補足もありますので、お時間のあるときにでもご覧ください。それではわたしの妄想の中へどうぞ。

 

 

沿革

▶2009年9月~2013年3月 ジュニア時代

 

2009年9月(15歳)

及川、岩泉 ジャニーズ事務所へ入所(ジュニア)。

夏で部活が終わったため、もうひとつ思い出を作ろうとなり、仲の良い5人組で履歴書を出す。及川、岩泉のみ合格する。

 

2010年2月

花巻、松川 ジャニーズ事務所へ入所(ジュニア)。

どちらも親戚が軽いノリで応募したら受かってしまった。中学は別。帰りの方向がいっしょで仲良くなる。

 

2010年6月(16歳)

及川、岩泉ペアでジュニア主体のコンサートにメインで出演。花巻と松川はバックダンサーにつく。

 

2010年11月

及川、岩泉、花巻、松川の4人でグループを結成。

4人とも宮城(青葉)出身で、城のように堂々としたグループになるよう「青葉の城」を略した「青城(せいじょう)」と命名

 

2011年8~9月(17歳)

青城メインでのライブを東京・大阪で行う。

 

2011年10~12月

先輩グループのバックダンサーとして五大都市をまわる。

 

2012年4月(18歳)

及川が深夜ドラマに初出演。(主人公のチームメイト役)

 

2012年6~8月  

青城メインライブを東京・大阪・宮城で行う。

ジュニア時代に宮城でコンサートをしたのは青城が初めて。松川が手掛けた曲も初披露。6月は岩泉、7月は及川のバースデーサプライズがあった。

 

2012年10~12月

先輩グループのバックダンサーとして五大都市をまわる。

 

2013年1月

ジュニア主体のコンサートに出演。サプライズで青城のメジャーデビューが発表された。

 

2013年3月

それぞれ高校を卒業。及川、岩泉は別々の大学へ進学。花巻、松川はジャニーズ活動に専念することを発表した。

 

 

▶2013年4月~

 

2013年4月25日(19歳)

念願のメジャーデビュー。各局にて会見が生中継された。

今後世界でも活躍することを目標に、青城からローマ字表記の「SEIJO」へと改名。話し合いの結果、リーダーは及川に決定したことを明かす。

さらにファンクラブの発足と、7月にデビュー曲「あおば」をリリースすることを発表した。

 

2013年6月

あおばのMVが解禁。

 

2013年7月

あおば発売。リリイベの握手会が東京と大阪で行われた。

朝の番組では新曲を生放送で披露。シングル1位を獲得した。

 

2013年11~12月

東京・大阪・宮城で初ライブを行う。3日間でのべ5,000人を動員。

 

2013年12月31日→2014年1月1日

紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンへ初出演。

                                         

 

 

▶2014年

 

2014年6月(20歳)

ワールドカップバレー2014」のサポーターに就任。

4人ともバレー経験者のため、戦略やチーム予想など、歴代ジャニーズサポーターにはなかった専門的なコメントを発信する。及川に関しては実践を交えたインタビューを行った際、あまりにレベルが高かったのか選手へ転向しないか話を持ち掛けられたとか。

 

2014年9~10月

初のファンミーティングを東京・大阪・宮城で開催。

ジュニアから現在までの思い出や、デビューしたときの心境、お互いの第一印象などを赤裸々にトーク。事前に寄せられた質問や相談に答えるコーナーも。

ラスト宮城では12月にファーストアルバムを発売、4月よりアルバムをひっさげたツアーを開催することを発表した。

 

2014年12月

1stアルバム「sow seeds」発売。タイトルはメンバー全員で考案。

 

 

▶2015年

 

2015年1月

ジャニーズ成人式へ参加。ツアーへの意気込みを語る。

 

2015年4~5月(21歳)

SEIJO LIVE TOUR 2015 “sow seeds” 開催。

デビュー日公演(4/25)宮城を皮切りに、名古屋・大阪・東京へ巡回。東京は2日連続で行われ、5日間で約30,000人を動員。花巻はこのツアーより衣装デザインを手掛ける。

                                         

2015年10月

初の冠番組SEIJO探偵処」がスタート(毎週水曜深夜1:30~1:54)。ゲストや視聴者から寄せられた悩みや疑問をSEIJOが解決していく番組。

霊が憑いている気がするというお便りに対し、松川が霊感持ちであることを告白。結局依頼主に憑いていなかったが、霊感持ちジャニーズとして一時話題となる。

 

 

▶2016年

 

2016年2月

及川、岩泉が活動を一部制限することを発表した。大学最後の年、学業に焦点を当てたいという要望により決断。

番組は花巻と松川がレギュラー、及川と岩泉は交互に出演することに。

同月、ファンミーティングを開催。岩泉と花巻がトーマスの話で盛り上がる。

 

2016年4月(22歳)

SEIJO公式TwitterInstagramを開設花巻と松川の個人アカウントも作成された。さみしい思いをしているファンに寄り添いたい、という二人の意見により実現。

 

2016年6、7月

岩泉、及川の誕生日付近にインスタライブを配信。

青城として活動していたジュニア時代(2012年)に、松川が作曲した曲をリメイクすることを発表。

 

2016年10月

花巻がベストジーニスト一般選出部門にて受賞。

 

2016年12月

及川、岩泉が来月より活動制限を解除することを発表。それに伴い、ふたりのSNSアカウントも作成された。

さらに3月にはニューアルバム、5月から7月にかけて5大都市アリーナツアーが決定したことを明かした。

 

 

▶2017年

 

2017年1月

花巻バースデーにインスタライブを行う。

松川が花巻に向けて作った曲「」が大反響を起こし、今年中にシングルとして発売することが決定した。

 

2017年3月

及川、岩泉が大学を卒業。今後はSEIJOの活動に専念する。

ニューアルバム「growing(成長)」が発売。リメイク曲「僕らはまだ」も収録。

 

2017年4~7月(23歳)

SEIJO LIVE TOUR 2017 “growing” 開催。

福岡から始まり、大阪、名古屋、札幌、東京にて各2日間コンサートを行った。初のアリーナツアーである。10日間で約100,000人を動員。

岩泉、松川の大喜利大会が初めて披露されたのはこのツアーである。(大阪2日目、松川が牡蠣の話を振ったのに岩泉が柿と勘違い。岩泉は天然、松川は確信犯でボケ倒した。)

 

2017年10~12月

及川がドラマ「愛しい人」にて初主演を務める。平均視聴率は17.8%。SEIJO初のドラマ主題歌を担当。ここから徐々にSEIJOの知名度が上がっていく。

最終話には岩泉が特別出演した(ピザの配達員)。

 

 

▶2018年

                                         

2018年2月

ザテレビジョン主催ドラマアカデミー賞にて及川が主演男優賞を受賞。

 

2018年4月(24歳)

SEIJO5周年を祝し、FC限定サイトで生トークライブを配信。9月にアルバムを発売、10月からアルバムをひっさげた五大都市ツアー開催を発表した。

 

2018年5月

岩泉の住むマンションに女性が出入りしている内容のツイートが匿名により書き込まれた。

翌日、岩泉がFC限定サイトで事実を話す。以前より何者かに待ち伏せされており、事務所に監視的な内容の手紙が届いていたことから、ストーカー行為として被害届を提出。犯人を特定し、警告等の措置がなされた。

 

2018年7月

及川が月9ドラマ「リミワールド」に出演。主題歌をSEIJOが担当。告知としてさまざまなバラエティ番組に出演する。

 

2018年9月

ニューアルバム「bud」発売。松川が作詞作曲を手掛けた「友」も収録。ソロ曲に加え、コンビ曲も収録されている。阿吽コンビの「water.」もこのアルバム。

 

2018年10~12月

SEIJO LIVE TOUR 2018 “bud” 開催。五大都市に加え、4人の故郷である宮城をまわる。すべての公演にて岩泉が例の事件にふれ、謝罪した。

最終日にはファンミーティングが開催されることを発表。

 

 

▶2019年~2020年1月

 

2019年2~3月

ファンミーティングを開催。

いつも通り質問や相談を募集したところ、男性ファンから岩泉への恋愛相談が非常に多かった。急きょ「岩泉の恋愛道場」というコーナーを立ち上げる。(本人は恥ずかしいので乗り気ではなく、他3人がいじり倒したいがために決定)。女性からは普段どう呼ばれているのか、プレゼントはどう決めているのか、など質問が多く寄せられた。

 

恥ずかしいがバカ正直なため「下の名前で呼ばれてる。…え、はじめとか、はじめくんとか…」「会話のなかで何がほしいとか、気になってるって言ってたモンを携帯にメモして調べる。こいつらにも相談したりして」など事細かに回答する。

その岩泉の誠実な姿勢をみて、彼女がいることを受け入れるファンが続出。

「あそこまで潔く答えられたら何も言えないというか、普通にかっこいい」「そりゃ彼女いるよなって感じ」「天然でやってるのがやばくない?え、めっちゃタイプなんだけど #及川担です」など、批判的だったファンも見直したようだ。

 

2019年4月(25歳)

及川が映画「ヒコウキ日和~君との100日間~」で主演を務める。主題歌をSEIJOが担当。

後日花巻のインスタに及川以外の3人で鑑賞したという内容の投稿があった。

 

2019年5月

SEIJO初の展覧会「SEIJO FASHION ROOM」が三大都市で開催される。デビューから昨年のbudツアーまでの衣装はもちろん、貴重なジュニア時代のものも展示された。

一番注目されたのは花巻のデザインした衣装ブース。メディアからも大きく取り上げられた。

展覧会限定のグッズも販売され、花巻考案のトートバッグは即日完売。受注生産へと変更された。

 

2019年8月

ニューアルバム「flowering」が発売。

松川はアルバム2曲と自身のソロ曲、そして花巻とのコンビ曲の計4つを監修。

 

2019年9月

及川と花巻がインスタライブ(tothライブ)を配信。アルバムに込める思いを語り、今回のツアー内容を少しだけ明かした。

 

2019年10月~2020年1月

SEIJO LIVE TOUR 2019 “flowering”開催。

五体都市をまわり、最後の東京では初のドームで行う。及川が今までのアルバムタイトルへの思いを語る。(及川担瀕死)

 

「僕たちのこのツアータイトルはアルバムからきていて、みなさんも知っているとおり、僕たちのグループって自然がテーマなのね。デビューのときに聞いたんだけど。そのときに、なんでだろうね、この瞬間を忘れたくないなって思ったの。デビューが嬉しかったのもあるし、覚悟を決めなきゃっていうプレッシャーもあったのかな。初心忘るべからずというかさ。

 

だからアルバム名を決めようってなったときに、自然にまつわるのにしたいって提案したの。季節もいいかなと思ったんだけど、初めてのアルバムはいわば種だなと思って。「種をまく」を英語にした「sow seeds」に決まったの。次からはアルバムやツアーとともに成長したいねってみんなで話して「growing(成長)」「bud(つぼみ)」そして今回の「flowering(開花)」。

正直悔しい思いも、失敗もたくさんしてきて。花が開いたかと聞かれてすぐにうんとは頷けない。だけどこのツアーで初めてドームにこれて、この3人と立てて、みんながいて。そう思うとでっかい花が咲いたんじゃないかなって思うよ。本当にありがとう。これからももっといろんな花を咲かせようね。」

 

 

▶補足

・紅白とカウコンについて、それ以降年表にかいてないけど頻繁に出ています。阿吽が活動制限したときは出なかったかな。

 

・ふつうにファンミいれたけど、ジャニーズはないよね。

 

・SEIJO探偵処は番組名を変えてゴールデンタイムに進出予定です。タイトルだっさ。

 

・リミワールドは推理系だけど、ヒコウキ日和はヒロイン(及川さんの彼女役)が死にます。あなたには悲劇が似合うよ。

 

・アルバム名だけちゃんと思いを込めた。及川さんの説明で種明かし的な。どう?なかなかよくない??ほかのタイトルは本当に適当。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あとひとつ、おまけをアップする予定です。

よろしくお願いします~!